line

仙台市泉中央AEAJ認定総合資格認定校

ホワイトローズ(White Rose)

出張講座
資料請求

よくある質問

Q and A

アロマテラピーを初めて学びます。初心者でもわかりやすい講座を教えてください。

自分に合った講座をお探しの方は、お気軽にLINEでのオンライン個別相談をご利用ください。
ご希望の方はお友だち登録の上、営業時間内に
メッセージをお送りください。
「たくさん資格があるけれど、どの資格を取ればよいのかわからない」
「アロマの資格を取ったらどんな仕事につけるの?」
など、アロマに関することは何でもご相談ください。

どんな方が受講されていますか?

10代〜60代まで幅広い年齢の方が受講しており、
男性の方の受講も増えています。
また、初心者から上級者までスキルに応じた様々な講座を設けております。

資格取得までの流れを教えてください。

各資格によって異なります。LINEでのオンライン個別相談で詳しくお伝えしていますので、ぜひご利用ください。

受講修了後、学んだことを活かした仕事をしたいのですが、紹介は行っていますか?

就職先のご紹介は承っておりません。
ただし、卒業後は様々なイベントへの参加や
自身の講座開催へのサポート、開業コースへの
レベルアップなど手厚いフォロー体制を整えております。
また、本校のセラピストコースを卒業した方を対象に、ホワイトローズのサロンスタッフへの登用もおります。卒業後フォローの詳細はこちらをご参照ください。

申し込みの流れを教えてください。

受講申し込み手続きはインターネット、または申込書にて受付しております。
申し込み後、ご案内の期日までに受講料をご入金ください。
申し込み手続きと入金の確認を以て、正式に受講申し込み完了となります。

いつまでに申し込みをすれば良いですか?

インストラクター、セラピストコースは講座開講日の一か月前まで、その他のコースは一週間前までにお申し込みください。最小開講人数に達しましたら講座開講が決定します。
開講が決定している講座は、講座開催前日までに申し込み手続きと入金を完了していただくと受講可能です。

受講料以外に費用はかかりますか?

受講料の中にテキスト代以外の教材費、履修証明書発行料が含まれています。
AEAJ認定資格を取得する場合のAEAJへの入会金、資格登録料はご自身でご負担いただきます。

授業を休んだ場合、振替授業はありますか?

事前に欠席の連絡をいただいた場合は、別日への振替ができます。
ただし振替できる回数に制限がありますので、ご相談ください。

講座開講日に予定が合わなかったのですが、別の日に振り替えてもらえますか?

振替日に空きがあれば可能です。
ただし、正式に受講申し込み完了された方から優先となります。(基本的には、なるべく設定された日付にご来校ください。
また、どうしても予定が合わなくてキャンセルされる場合は、「Q.申し込んだ講座をキャンセルすることはできますか?」の項目をご覧ください。

申し込んだ講座をキャンセルすることはできますか?

キャンセルは可能です。講座開始日の1ヶ月前まではキャンセル料はかかりません。
1ヶ月以内のキャンセルはお申出日に応じたキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
初回受講日を過ぎてからのキャンセルのご返金は致しかねますのでご了承ください。やむを得ない事情の場合はご相談ください。
詳しくはクーリングオフ・解約についてをご覧ください。

講座に子どもを連れてきても大丈夫ですか?

お子様を連れての受講はご遠慮いただいております。