line

仙台市泉中央AEAJ認定総合資格認定校

ホワイトローズ(White Rose)

出張講座
資料請求

スクールコラム

School Column

ヘッドマッサージコースの受講について

更新日:2022.06.17

大変ご好評をいただいており、またお問い合わせ・申込みも多いヘッドマッサージコース。

 

受講をお考えの方へ、お願いがあります。

 

ヘッドマッサージは、感覚器が集中した頭部を施術するため、繊細な技術が必要となります。

 

また、6時間という短い履修時間の中でマスターしていただくコースです。

 

そのため、難易度は【中級】に設定しています。

 

前提としては、アロマセラピストコース修了者や、既にリラクセーションサロン等で施術経験のある方が、お客さまへのメニューを増やす目的で、実技を中心とした内容にして通いやすい価格設定で開講しています。

 

ですので、初心者の方へは基本手技や施術者の心構え、禁忌、衛生等について【アロマハンドセラピスト講座】で基本を学ばれてからの受講をお願いしております。

 

実際に、初心者でヘッドマッサージを学びたいとご希望された受講生からも、

「やっぱりハンドで受講した知識は必要。いきなりヘッドは難しすぎる。両方受講して良かった。」

と、納得のご感想もいただいています。

 

さらに当スクールのハンドセラピスト講座は、AEAJの資格にも対応しておりますが、そこで求められる倍以上の内容を盛り込んであります。

 

もちろん、ハンドもヘッドも、仕事としての施術ではなく、ご家族やご友人への施術をご希望の方でもご受講いただけるコースです。

 

精神疲労や肩首の辛さ、目の不調でお悩みの方は増えています。

 

ホワイトローズのサロンでも、フェイシャルやボディにプラスしてヘッドマッサージをオーダーされる方は多いです。

 

是非、技術を習得して、困っている方へ役立てていただければと思います。

 

 

ホワイトローズ 代表 佐藤真理子