line

仙台市泉中央AEAJ認定総合資格認定校

ホワイトローズ(White Rose)

出張講座
資料請求

スクールコラム

School Column

アロマブレンドデザイナー講座(10月申請対応)募集延長!

更新日:2021.09.05

こんにちは♪

 

宮城県の緊急事態宣言発令に伴い、いくつかのコースで日程を変更しています。

 

中でも、【ブレンドデザイナー講座】土曜日コースは9月4日のスタートでしたが、

 

県外からの受講生がいらっしゃいましたので、県境をまたぐ通学を避け

 

宣言期間の明けた9月18日スタートに延期となりました♪

 

受講を迷っていた方、チャンスです(^○^)

 

 

アロマに興味のある方はきっと、香りをもっと楽しみたい、いろんな使い方をしてみたい!

 

そんな風に思っているはずです。

 

精油の効能効果だけでなく、奥深い香りの調合を学べば

 

香りの幅はぐぐぐっと広がり

 

一つ一つの香りが、今まで以上に愛おしくなるでしょう♪

 

 

たとえばね、

 

毎日頑張ってる自分に、花束を贈りたい!となったら、

 

赤い花、黄色の花、白、ピンク、大きめの花、小ぶりの花、グリーンを少々、間隔や形、匂い・・・

 

自分が欲しい花束をイメージして、バランスを取りながら

 

精油を使って、自由自在に表現できるのです。

 

花屋さんに行かなくても、作るプロセスも楽しみながら、自分を喜ばせることができちゃう♪

 

 

あるいは、一昨年の花火大会を思い出して

 

大きな夜空のキャンバス、まんまるい大輪の花、二段階で咲く花、しだれ柳、切れ間なく打ちあがる大迫力

 

絵を描くように、全部香りで表現できちゃう!!

 

スゲーでしょ!?

 

 

アロマの資格を取る前からブレンド好きだった私は

 

アロマスプレーをどれだけ作ったことか…(笑)

 

その頃は、ブレンドデザイナーの資格はもちろん、

 

しっかり調香を学べる学校って仙台にはありませんでした。

 

2016年にブレンドデザイナーとハンドセラピストの資格ができて

 

気軽に受講できる環境が整ったのはとても嬉しい♪

 

 

ブレンドデザイナー講座は、まったくの初心者でも受講可能です。

 

手元に精油が1本もなくてもOK!

 

資格にしなくても無問題!

 

 

逆に

 

効能効果中心で、いつも似通ったブレンドになってしまう、

 

自分の慣れた香りで無難にやり過ごしてしまう、

 

ブレンドに悩むアロマセラピストさんも受講されています。

 

 

香水が好き、理科の実験のように調合が好き、香りの表現力を磨きたい

 

そう思ったらぜひ、一歩踏み出してみましょう(^^)

 

きっと、楽しいですよ。

 

 

ブレンドデザイナー講座詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはお気軽に、フォームやLINEからどうぞ♪

 

お待ちしております

 

ホワイトローズ 代表 佐藤 真理子